ENDING SUPPORT SERVICE

大阪の家族葬専門葬儀社

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
社長挨拶
お申込の流れ
料金案内
 
 
会社概要
プライバシーポリシー
 
 
 
 
 

本社
〒631-0806 奈良市朱雀1丁目3-19 D-1
TEL:0742-71-0135 FAX:050-3737-0825

 

大阪・奈良・京都で
故人様の安置場所や式場探しに
お困りの方はお問合せください。

 

ブログ

人が亡くなった際に必ずもらう物があります。

それは、死亡診断書(死体検案書)です。


この書類がないと故人様を搬送することもできないし火葬することもできません。

お葬式を行う際にも絶対に必要な書類です。この書類に不備があるとお葬式の日程すら決められません。

とても大事な書類です。

葬儀の打合せの際に葬儀担当者が最初に死亡診断書の確認に入ります。

そして死亡診断書をもとにして火葬場の手配に入ります。

死亡診断書を渡して火葬場の手配もしてしまったら、その葬儀社でお葬式をするということになります。

思っていた葬儀と違う!葬儀代が思ったより高かった!と思っても

死亡診断書は渡しているし日程も決まっているので仕方なく承諾してしまうこともあります。

事前に葬儀社を決めていない場合にご不幸が起こってしまったら,じっくり葬儀社を決める必要があります。

葬儀日程を決める前に、どこで(葬儀をする場所)、どんなお葬式を(プラン内容)、幾ら(価格)、

でするのかを葬儀社に提示してもらってから決めてください。

そしてその葬儀社に決めたら死亡診断書を渡して葬儀日程を決めてください。

納得できなかったら、他の葬儀社に見積もりの来てもらうことも可能です。

お葬式はやり直しができません。

納得いくお葬式をしてください。

死亡診断書と遺影写真の元の写真は、納得してから渡してください。


家族葬 奈良 ESS


2016年4月26日  11:41 PM |カテゴリー: 家族葬, 格安葬儀


大阪市内のお寺さんの安置室を利用させていただきました。


弊社10万火葬プラン   108,000

安置料    10,000

搬送料1回分     10,000

大阪市火葬料金     10,000

—————————————————————

合計     138,000

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


ご自宅から家族3人でお見送りでした。

お付き合いのあるお寺様にはお通夜、葬儀式、炉前お経、から四十九日までお勤めをお願いされてました。

お布施については、ノータッチです。


弊社10万火葬プラン   108,000

奈良市火葬料金    10,000

搬送料1回分     16,200

枕飾りセット      21,600

供花1対     21,600

———————————————————–

合計         177,400


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


東大阪市立長瀬斎場

長瀬斎場はJR長瀬駅から徒歩数分の所にあります。

2階に18畳の控え室が3部屋あるので直葬から小規模な葬儀まで対応可能です。御食事も仮眠も可能です。

老朽化は進んでいますが斎場使用料が二日間で12,000円と考えれば安いものだと思います。

葬祭棟から火葬場まで50m程ありますが、野辺送りという形で御柩を移動させれば霊柩車も不要になります。

弊社の10万円火葬プランを例でご紹介すると以下の様になります。

10万円火葬プラン     100,000円

斎場使用料金(2日間)   12,000円

火葬料金(市民料金)     7,000円 
———————————————————
合計         119,000円

供花が必要であれば承りますが、持ち込みもOKです。

葬儀費用の捻出することができない方やシンプルな葬儀を希望されている方には最適です。

但し、第一・三 土、日曜日と第二・四 水曜日が休みなので注意が必要です。

東大阪市の方でも意外と知られていないので紹介します。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


団地からの出棺


ご事情があって直葬をご希望されました。



お坊さんの読経もご希望されていたので、お布施の額にこだわらない心やすいお坊さんを紹介しました。


出棺前に30分程、炉前で読経してもらいました。


弊社10万火葬プラン       108,000

老人ホーム~ご自宅へ搬送     10,000

奈良市火葬料金           10,000

—————————————————————

合計                 128,000



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


家族葬 奈良 ESS


2016年4月12日  2:52 PM |カテゴリー: 格安葬儀

大阪、奈良、京都からのご遺体搬送・家族葬・葬儀はESSにお任せください。

365日24時間営業。



たとえ遠距離・近距離であってもご遺体搬送はお任せください。

搬送のみのご依頼も承ります。

遠方で亡くなられた方や、故郷でのご葬儀を希望される方など、深夜・早朝を問わず柔軟にご依頼にお応えいたします。

ご自宅や集会所を利用した家族葬・葬儀を執り行っています。

病院などの施設で亡くなった場合、ご遺体を自宅など所定の安置場所まで搬送する必要があります。

一般的にはご遺体を病院から自宅などに搬送するには、病院指定の遺体搬送業者か葬儀社に連絡を取り、

遺体搬送車(寝台車)を手配します。

また、病院の外へご遺体を運ぶ際には、「死亡診断書」が必要です。

遺体搬送車(寝台車)の料金は、基本料金が1万円以上します。
(タクシーでいう初乗り料金)

また、起点が寝台車の車庫に設定しているところもあり病院から搬送先の距離が近くても割増されることもあります。

深夜は深夜料金もかかります。

弊社の葬儀プランには、遺体搬送車(寝台車)の料金は含まれていないので、必ず遺体搬送車(寝台車)の料金について案内します。

事前にお問い合わせいただければ、すぐに搬送料金の提示が可能です。

まれにご当家様の自家用車で搬送することも可能かと質問されることもあります。

法的には、遺族の方が自家用車でご遺体を搬送されても、何ら問題はありませんが、葬儀社の用意する寝台車の方が、

安全性・不測事態への対応などから安心です。


家族葬 奈良 ESS


2016年4月11日  4:24 PM |カテゴリー: 格安葬儀

「火葬式」とは、通夜、葬儀・告別式などの儀式を行わずに、火葬だけで故人を送るスタイルで、「直葬(ちょくそう)」とも呼ばれています。


「儀式は行いたくない」、「田舎であらためて葬儀をするので、火葬だけをしたい」、

または経済的な理由から「最小限にしたい」という方を中心に、都市部から広がってきたスタイルです。

火葬式を選ぶ際に、まず考えるべきポイントは、「ご遺体をどこに搬送し、安置をするのか」ということです。

日本の法律では、死後24時間は火葬することができませんので、少なくとも翌日以降の火葬となります。

火葬場の空き状況によっては、数日待つこともありますので、その間、故人の遺体をどこかに保管しなければなりません。

入院していた病院では、ほとんどが翌日まで安置させてもらえないため、自宅や安置施設に搬送する必要があります。



遺族が最初に意思決定しなければならないのが、この安置の場所ですから、事前に考えておくことがとても大切なのです。


火葬場安置所に空きがあれば直接、火葬場の安置所に搬送も可能ですが、事前に埋葬許可証が必要な為、


日中の時間に限ります。


次に、お寺との関係も考えておきましょう。儀式は行わないが、最後にお経をあげてほしいという場合は、


お坊さんに火葬場まで来ていただき、火葬炉の前でお別れの読経をしてもらうこともできます。


事前に葬儀社に相談して宗派やお布施額知っておいたほうが良いでしょう。


家族葬 奈良 ESS




2016年4月7日  5:07 PM |カテゴリー: 家族葬, 格安葬儀

奈良市西大寺周辺での家族葬・葬儀はESSにお任せください。365日24時間営業。

ご自宅や集会所、公営斎場を利用した家族葬・葬儀を執り行っています。

奈良市西大寺周辺には設備が整った集会所があります。

それにとても安価で利用できます。



ESSでは白黒のクジラ幕、樒、門提灯など外回りの飾りつけを

一切しません。

だから、お葬式をしているようには見えません。予想外の参列者で混乱することもありません。

また、近くには正行寺会館もあります。


正行寺会館は奈良・大阪からアクセス至便の奈良市中心部

(イトーヨーカドー北側)にあり、お車でお越しの方の為に、駐車場を

完備しております。

控室となる和室やお食事ができるテーブル席もあります。



納骨堂もあるのでお墓のない方も安心です。

仏式のお葬式なら宗派に関係なく利用可能です。

また、お住まいの地域に関係なく利用できます。

お葬式の費用が思ったより高かった…

そんな想いを残さぬために…


まずは事前相談が大切です。

「知って良かった・頼んで良かった」

いい家族葬のイーエスエス


家族葬 奈良 ESS



2016年4月2日  10:46 PM |カテゴリー: 家族葬, 格安葬儀
     
 
 

HOME家族葬とはプラン案内説明会のご案内公営斎場式場案内会社概要営業エリアお問い合わせサイトマップ


copyright 家族葬のことならESS all rights reserved