ENDING SUPPORT SERVICE

大阪の家族葬専門葬儀社

April 2024
M T W T F S S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
社長挨拶
お申込の流れ
料金案内
 
 
会社概要
プライバシーポリシー
 
 
 
 
 

本社
〒631-0806 奈良市朱雀1丁目3-19 D-1
TEL:0742-71-0135 FAX:050-3737-0825

 

大阪・奈良・京都で
故人様の安置場所や式場探しに
お困りの方はお問合せください。

 

ブログ

ご遺体をを遠方にご搬送する際の方法は、陸路と空路という方法があります。

片道1000㎞近くの長距離搬送の場合は、飛行機を利用したご遺体搬送の方が安価になる事が多いです。

しかし、対応している葬儀社(搬送業者)が少ない手配できない事があります。

弊社では、飛行機を利用したご遺体搬送の手配を承ります。

飛行機を利用した遺体搬送をお考えの方は、空輸の手順や料金などを担当者が丁寧にご説明いたします。
深夜早朝にかかわらず遠慮なくご連絡ください。

家族葬 奈良 ESS


2022年11月17日  5:14 PM |カテゴリー: 未分類

昔のバイク仲間のタレント清水国明氏とモリワキレーシング時代の後輩、今井伸一郎氏が開いているYouTubeに出させてもらいました。

お時間のある方はご覧ください。

新バイクチャンネル第一弾

家族葬 奈良 ESS


2022年11月2日  5:01 PM |カテゴリー: 未分類

10月1日より王寺町、上牧町、河合町の方が利用されている

斎場併設式場、静香苑の予約がインターネットで出来るようになります。

利便性が向上したことで利用しやすくなりました。

そこで弊社は、静香苑を利用した葬儀プランを提供することにしました。

式場を利用したお葬式、画像の法要室を利用した一日葬など安価なプランを

ご用意しています。

王寺町、上牧町、河合町にお住いの方で費用を抑えたお葬式をご希望の方は

ご相談ください。

家族葬 奈良 ESS


2022年9月27日  12:35 PM |カテゴリー: 未分類

ESSでは「SDGs」(エスディージーズ)とは、「持続可能な開発目標」に取り組んでいる。

一つ目はSDGs13(気候変動に具体的な対策)への取り組み

ご遺体冷却装置フリージングパッドを導入することでドライアイスを使用することがなくなるのでご遺体冷却に関してCO2を排出することがなくなります。

次に「SDGs8」働き甲斐への取り組み。

葬儀社が従来のドライアイスからご遺体冷却装置フリージングパッドに変えることでことで社員の労働環境が好転する。
1:ドライアイス処置の準備の為に-70℃のドライアイスを触ることがなくなるので低温火傷の不安がなくなる。(冬場の出動準備は辛いですね)
2:日延べなどでドライアイスの追加が不要になることで担当者の労働時間の大幅に短縮することが可能。

家族葬 奈良 ESS


2021年8月18日  1:19 PM |カテゴリー: 未分類

新型コロナウイルス感染症は、未だに指定感染症として定められています。

しかし、厚生労働省より令和5年1月6日付「新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方及びその疑いがある方の処置、搬送、葬儀、火葬等に関するガイドライン」が改正されました。
これにより通常のお葬式を執り行うことが可能になりました。
しかし、未だに入場制限をしている火葬場があるので、お問合せを頂いた時点での状況を確認する必要があります。
お問合せを頂いた時点の状況でご説明させていただきます。


夜間のご依頼の場合は、火葬場と連絡を取りあうため翌朝になってからのご対応になる可能性があります。
弊社スタッフは、感染防止策として防護服、マスク、ゴーグル、手袋着用でお迎えに伺いますのでご理解の程、お願いいたします。
費用につきましては、防護服など別途感染防止策費用が発生いたしますのでご了承ください。

新型コロナウィルス感染症でお亡くなりの方の

直葬プラン(感染対策費用込み)税込115,000円 + 火葬料金 で承ります。


2021年8月6日  4:08 PM |カテゴリー: 家族葬,未分類,格安葬儀,終活
月刊フューネラルビジネス2021年8月号の73ページ(ビジネスナビ)に
弊社ご遺体冷却装置フリージングパッドの記事が掲載されました。

全国区の月刊誌に弊社のような会社が記事になるなんて思ってもみなかったので嬉しいです

弊社は、葬儀社なので葬儀の方は言うまでもなく全国レベル以上です。

家族葬 奈良 ESS


2021年7月26日  10:49 PM |カテゴリー: 未分類

6月24、25日にパシフィコ横浜で開催されたフューネラルビジネスフェアー2021に

弊社開発製作したご遺体冷却装置フリージングパッドを出展しました。

多くの葬祭事業者、葬祭関連事業者の方々にご評価をいただきました。

頂いたご意見は、今後の開発に役立てていきたいと思います。

家族葬 奈良 ESS


2021年6月27日  10:54 AM |カテゴリー: 未分類

弊社開発したご遺体冷却装置フリージングパッドZERO-FP1は、遺体保存時の効率化と収益増をもたらすドライアイス不要の遺体冷却装置です。

「ご遺体冷却装置フリージングパッド」とは、遺体の胸腔と腹腔に冷却板を当てて、効果的に継続して冷却し、腐敗原因細菌の増殖を大幅に低下させます。

使い方は簡単。

また、ドライアイスやドライアイス使用に付随するものの仕入れや保管、補充による人員負担を軽減し、葬儀社様のコストを大幅に削減することができます。

ご遺体冷却装置フリージングパッドZERO-FP1は総重量7.5㎏と軽量で持ち運びが簡単。

ご自宅安置の際にも利用可能です。

ご遺体冷却装置フリージングパッドZERO-FP1からはCO2を排出せず、地球環境の保全にも貢献しています。

家族葬 奈良 ESS


2021年5月5日  7:09 PM |カテゴリー: 未分類

弊社は一昨年から近畿運輸局に事業届け出した軽霊柩寝台車を使ってご遺体搬送業務も行うようになりました。

ご遺体搬送のみのご依頼にも対応しています。

大型自動車第二種免許を所持しているドライバーが安全確実に故人様を搬送させていただきます。

ご遺族のご希望に応じて、ご自宅、病院、警察署等のご指定場所まで寝台車にてお迎えに伺います。


軽寝台車なのでお迎え先やご搬送先の道路の幅が狭くても大丈夫!

ワンマンでお迎えに伺いますので故人様を自宅等へ安置させていただく際には、親族様のご協力宜しくお願いします。

また、長距離搬送、遠方へのご搬送やお迎えにも対応しています。

お迎え先とご搬送先住所を知らせていただければ数分でお見積りいたします。

24時間365日、お電話一本で受付いたします。


警察署へのお迎えの場合、納体袋のままのご搬送となります。


冷却装置搭載車なのでドライアイスは不要、夏場のご搬送、長距離搬送時も安心です。


ご搬送の際にご遺族様の同乗はできないので予めご了承ください。

先ずはお問合せください。

家族葬 奈良 ESS


2021年1月10日  7:39 PM |カテゴリー: 家族葬,未分類,格安葬儀,終活

弊社HPを一部リニューアルしました。

葬儀プランの変更、ご遺体搬送サービスの追加などあります。

これからもよろしくお願いします。


2020年9月11日  9:14 AM |カテゴリー: 未分類
     
 
 

HOME家族葬とはプラン案内説明会のご案内公営斎場式場案内会社概要営業エリアお問い合わせサイトマップ


copyright 家族葬のことならESS all rights reserved